2013年7月16日火曜日

第二期カウントヒロ18(アニメcafeシュガー18回目)

こんにちわお嬢様、紳士の皆様。
(2013年7月17日修正追記)

2013年7月14日に帰宅したシュガーですが、「あの卒業」の日を過ぎた後はどうなっているのかというのを(まーま り あ さ ん が い る の で 問 題 は な いと)考えつつ、どっちかというと当日は「ひとり広島街歩き」といったほうがいい感じになりました。まず行程から

広島駅→(広電バス3号線)→マリーナホップ→(広電バス3号線)→じゃんぱら→ソフマップ→サンモール(ホビータウン広島→ポポンデッタ広島)→シュガー→エディオン広島本店本館→新館→シャレオ(サザンカフェスタイル→ジュピター→スターバックス)→そごう(地下から入場後バスセンターへ)

シュガーの当日の数字と話
 帰宅時間 15:50分頃
 帰宅率 50%
 ホールにいたひと いぶきさん まりあさん めーこさん くくりさん
 頼んだもの 紅茶(めーぷる)+ティラミストルテ 800円

ティラミスというとどうしても「バブリーなイメージ」の強いケーキで、「多分自分からは進んで頼まないであろうケーキ」のナンバーワンだったと思いますが、今回はモンブラン推しのシュガーでありながら数カ月前からメニュー入りしており気になっておりましたので頂きました。ウィキペディアでも調べてみたんですが、一種のチーズケーキのようなもので、まったりとした味わいでした。

今日オーダーの担当をしていただいたいぶきさんですが、シュガーの新入りの方になるのかな?「何度かおこしになられてますか?」はちょっと新鮮だったかもしれない。大阪日本橋界隈では小生個人では「なじみ」の言葉ですが、再び「ファーストレジェント」こと美優さん(3月20日卒業)のような方を見出す機会が増えるのではと思っております。活動は第二期を迎え、シュガー帰宅もそろそろ二十回を迎えますが、結構覚えていない。めーこさんなんかもシュガースタート時のメンバーの方だったはずなのにね。

当日のBGMは…今や数多くの楽曲を有する初音ミクを始めとするボーカロイドのプロモがプロジェクターで上映されておりました。うん、知らない曲ばっかりだったよ。
それはそれとして、みつきさん卒業後のシュガーがどうなっているのか興味津々の様な面持ちで帰宅を果たしましたが、さすがに今日見ただけで「影響が現れている」ことは垣間見れませんでした。が、それで影響が見えてしまうのもどうかとは思いますがね。通常運転だったと言いようが無いですね。


マリーナホップ (ひとり広島街歩き)
広島の中心部からかなり離れた場所にあり、陸の孤島のような、僻地といってふさわしい「広島空港(現広島ヘリポート)があった場所」より南にあるのがマリーナホップです。広島空港があった頃にはバスは空港の方に頻繁に来ておりましたが、その路線がそのまま今のマリーナホップ行きとなっております。正味な話「なぜこんな所にこんなものを作った?」と思うようなところですが、広島市内でこんなふうに店舗を集めて新しく作ろうとしたら云々…その一つの形を示したけど何か?的要素のところです。そんなところに「何故か」言わざる得ない感じでフィギュアの店がありましたが、マリーナホップなだけに「尾田栄一郎著作の海賊もの」が数割のスペースを占めておりました。
先に「ラーメンをお好み焼きにしたような麺の味わいの効いた店」でお好み焼きを食し、フィギュアの店はさらっと見てあとはなんか小粋なcafeがあるでしょうと思って探ってみたら
http://www.marinahop.com/page/show_shop/id/75
まんまそのものかよ。
ということで小粋なcafeについて説明に困ったらここを教えて差し上げましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿