2021年3月13日土曜日

2021年 ヒロオコノミ76「ぷりもふぃーねでビフテキどーんしたぜ!」

 こんばんわお嬢様、紳士の皆様
「今回の行程」はざっくりと紹介させていただきますと、昔安芸飯室駅があったところにお店が出来ておりそこへ行くのに途中までアストラムラインの走りを堪能したりバスに乗ってみたり、帰りは広島バスセンターまで直行しました。思っていたより早めに着いてしまったので「そば食って模型走らせに行くか」などした後、駅前福屋内イノダコーヒー広島支店はしばらく行ってないぞ…ということでそこでコーヒーを飲みに行った後にぷりもふぃーねのひとときへと突入します。

びふてきどーん!

今回は予告通り2年ぶりぐらいのビフテキ丼の回となりました。
聞くところによりますと、若干のメニュー改定があったようでした。そこへレギュラーメニューとして「たまごかけご飯」が登場しています。
ビフテキ丼はぷりもふぃーねが営業を開始してからあり続ける看板メニューでして下手なカツどんを食べるくらいならいっその事ぷりもふぃーねにどーんしに行けばいいのにと思うくらいのもので、そのくらいおススメできるものです。チキン丼もありまして、14時から18時のカフェタイム、それ以降のナイトタイムでも関係なく頼むことは出来るようです。二年以上食べていないので味が変わったのかと言われると「もう忘れている」レベルなので比較のしようがありませんが、変わらず看板メニューとして存在し続けていることはありがたい限りです。

隣の部屋とつながっている?

また店内も多少なりと改装をしておりまして、以前は細長いフロアと言う印象だったものがどうも隣に部屋があったらしくその部屋との貫通口が出来ていました。今のところはチェキ撮影スタジオのような感じになっていますが、「2人掛けカウンター」が二つ向かい合わせで置かれていまして、一時期はそこでも接客の対応をしていた様でした。
今の店内は2人掛けのカウンターが6組ありまして今日は16時40分ぐらいの入店の時点で満席がつづいていたようです。

当日の数字

 帰宅時間 2021年3月13日 16:40頃到着
 実帰宅人数 12人(帰宅率100%相当)
 頼んだもの ビフテキ丼950円+炭酸水(30分1000円?)
 名刺配布実績 二枚
 当日のメイドさん 以下のツイーターを参照

個人的定番、それが炭酸水

前回にといいますか、それ以前からもビフテキ丼やチキン丼などにあわせて炭酸水を選んで飲んでいます。個人的にはその組み合わせがちょうどいいと感じているのでそのようにしています。他のところじゃないんですよ。炭酸水。とある揚げ物やなら炭酸水がドリンクバーの方にあるらしいのですが、他は見ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿