こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
どうも最近、広島県ではまだまだコロナコロナと言ってたとはいえこのニュースが出てきました。そのリンクをのせる前に広島県では去年は職員がもらう特別給付金を県に出させようとしたとして知事がtwitterなどのネット上でフルボッコになるという事態が発生しました。それによって「カツアゲ知事」と言われてましたが、今年の湯崎は違う。簡単に言うと「とにかく検査だ」という世界基準に沿った政策を打ち出していましたが、状況が好転したようです。それでは下記のリンクをご覧ください。
【速報】コロナ集中対策、21日で終了 広島県が正式決定【動画】 https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=727691&comment_sub_id=0&category_id=256
検査の方法は集団単位で集中的に行ってそのうちの結果が陽性と出た人は「陽性の時」の対処をし、「潜在的感染者つまり無症状」の人はホテル療養ということをしていたようです。https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/2019-ncov/pcr-202102.html#a3-2-pic
これによって間違いなくダイアモンドプリンセス号のようなことは絶対あり得ないことになります。他にも他都市に準ずるもの、つまりフリップ芸人小池百合子どまりではない、検査以外の個々人でやる対策も含めということです。どこで心を入れ替えた?!!
しかるべき対策はすでにどこでもやっているので、これを機に期間最長で秋口まではそこそこの移動などは「問題ないとは言わないけどでもやってはいかんともいえなくもなくなくなくなくせいいぇーーい」とどっちつかずなんだけど制限はしないよということになります。何よりも広島県は緊急事態宣言の影響下に入っていないので最終便繰り上げなのと少々の減便、またお客が少ないところはあるものの「乗って移動」は問題なくできます。
それよりもぷりもふぃーね行ってないなぁ…と思ったわけです。ビフテキ丼に関してはそれのみで2018年の12月31日、ぷりもふぃーねでは2018年12月2日以来のこととなります。あるネットの記事で「なんかわたしもーなにもかもいやになったしーつかれた。」と親に愚痴ったら「あんた肉いつ食べた?」の一言ですべてが吹っ飛び肉にがっつきましたとさ🍖と言う話を聞いてぷりもねのビフテキ丼を思い出しました。
前回の記事では「二県四か所レンタルレイアウト巡り」を敢行したのち「あっえんぴゅあいってない」ことを思い出し土曜日が休みだった日ことにちなんで行って来た記事を書きましたが、去年は黒猫ドンキ店行ったしMIKECAFE行ったし…となったら他いろいろあるけど、それで出てきました。それにやっぱり広島は広島で行きたいよね。
行先候補
Romui(旧安芸飯室駅駅舎)https://www.facebook.com/Station.Cafe.Romui/
東急ハンズ
ぷりもふぃーね
イノダコーヒー広島店