2018年6月3日日曜日

2018年 ヒロオコノミ52 CafeSucre(2018/06/03開催分)

こんにちわお嬢様、紳士の皆様、並びに作戦遂行完了の戦士の皆様。
RX-7
ではなく
RX-78
での開催となりました。何でも以前の111と言うところでの開催のときにお呼びがかかったらしいそうで。
で、
RX-7
ではなく
RX-78
はミノフスキー粒子豊富なというかガンダム要素満載っていうのかもーそのもののところです。とはいえSucre開催時はそんなにミノフスキー粒子豊富というわけでもガンダム要素が…と言うわけでもなく、昔あったアニメカフェシュガーの最終日を思い出せる人は思い出せるかも知れない。雰囲気的にはそんな感じでした。
で、なかなかの名物揃ってましたね。
みつきさんカクテル
みずきさんカクテル(アイスクリーム分豊富
まりあさんカクテル
などもありましたが、マスター直々に焼き上げるパンケーキは良かったですね。
ここ数年来家でパンケーキ焼くときってふくらし粉として重曹使ってたりするんですが基本的にはベーキングパウダーの方が風味は良いです。それはそれとしても、少し焦がしたぐらいのそれのおかげでいい匂いでしたね。某UCC系の銅板使って焼いたらカリカリでシロップいらない味わいのホットケーキな感じでした。
そしてグレープフルーツジュースを頼もうとするんですが、これがラーメンズの世界入ってたのよ。
なに「グレープルフーツジュース」
いい感じの誤字でした。わらわら

0 件のコメント:

コメントを投稿